恋愛

薄っぺらい人だな……と男性に思われてしまう女性の特徴

優希
優希
みなさん!こんにちは!優希です☆

エロ話しかしない軽い男しか近寄ってこない、本気の恋愛に発展することがなく軽蔑されている気がする……とお悩みになったことがある女性もいるかと思います。

遊びの関係でしたら人間的に深みがあるかどうかといった部分はあまり男性は注目しませんが、本気の関係になろうとするとしっかり自分を持っている女性の方が好まれると言われています。

ユウキ
ユウキ
自分を持つって大事なことです。

本記事では、薄っぺらい人だな……と男性に思われてしまう女性の特徴について紹介します。

①承認欲求が強くSNSに入り浸り過ぎる

承認欲求が強く日頃からSNSに入り浸って「いいね」乞食をする女性や構ってちゃんを思わせる投稿をしている女性、インスタ映えばかり狙っている女性は男性から敬遠されやすいです。

というのも人からどう評価されるかばかりを気にしているように見え、華やかに見えても内面のレベルが伴っていないことや自分の意志を持てないことを想像してしまうからです。

そういった女性はネット上には囲いが多いイメージがあったり、精神的に問題があるのでは? と思わせる点もマイナスとなります。

優希
優希
何事も適度にが大事ですね!

②1人で行動できない

依存体質だったり周りからの目を過度に気にする女性ですと、単独行動は友達や彼氏がいない可哀想な人が仕方なくするものという認識があります。

しかし男性の目には群れないと食事ができなかったり買い物に行けない女性の方が「精神的に自立できていなくて未熟だし大人ならあって当然の行動力もない」という具合にマイナス評価をします。

1人で行動できない女性はフットワークが重そうに見えたり自己研鑽にも消極的なイメージがあり、人間的に薄さがあると思われやすいのです。

③流行に踊らされていて自分がない

自分なりのこだわりが強い女性だと多少癖があっても面白く深みのある人と思われるのですが、流行ばかり追いそれに踊らされている女性はあまり良くは思われません。

流行を自分に似合っている範囲で取り入れる分にはよくても、男性の美的センスから大きく外れたものや全く似合っていないものを身に付けていると引かれるばかりです。

中身がないと思われたくないのであれば、流行と自分の好みを切り離して考え気に入ったもの・似合うものだけを取り入れるようにするといいですね。

終わりに・・・

以上、薄っぺらい人だな……と男性に思われてしまう女性の特徴の内容でお送りしました。

①承認欲求が強くSNSに入り浸り過ぎる

②1人で行動できない

③流行に踊らされていて自分がない

優希
優希
こんな方は注意が必要。気を付けて!

人から評価されるために見栄えをよくしたり人に甘える姿勢は一見とても男ウケするのですが、会話をするうちに薄さを見抜かれて遊び止まりになることが少なくありません。

本命に選ばれたい方や信頼できる男性と長期的に交流したい場合は、人目ばかり気にせず自分らしさを持ち精神的に自立することを心がけるといいでしょう。

以上です☆