幅広い年齢層の出会いの場に行っても年下男性に好意を持たれることが多い、年下男性に甘えられてばかりいる……と思ったことがある女性も多いのではないでしょうか。
男性というと自分よりも年下の女性に好意を寄せやすいイメージがありますが、特定の要素を持つ女性は年下男性の憧れの心を自然と掴んでいるのです。
本記事では、何故か年下男性にばかり好かれる女性の特徴について紹介します。
①年下男性の扱いに慣れている

親しい弟や後輩、年下の男友達がいた期間が長い女性は、恋活の場でも年下男性から好かれやすいです。
というのも長年の経験から何をすれば年下男性が喜び、反対にガッカリするかという点を感覚でわかっているためです。
例えば年下男性が得意なことは頼って任せてやり、苦手な分野のフォローはさり気なく引き受けるなどですね。
男性の立場からすると女性の気配りに触れると同時に男性として頼られたことで自尊心が満たされるので、そのように振る舞われると居心地がよく感じられるというわけです。
②基本的に面倒見がいい

年下男性に好かれる女性は精神的に余裕があり、少しくらいのミスも目を瞑ってやれる寛容さを持っています。
年下男性は自身の経験不足でしたり余裕の無さを自覚していることも多く、そうした部分を許せない女性に対して窮屈さを抱きます。
ですが好かれるタイプの女性は「彼の至らない所は自分がフォローすればいい」と自立した考えを持っているので、年下男性の目には居心地の良いお姉さんのように映るのです。
③外見と内面のギャップが大きい

内面はとてもしっかりしていて仕事もバリバリできるのに男性側と同年代かそれよりも下の外見に見える女性だったり、色気のあるお姉さんで普段は澄ましているのに2人の時は打ち解けやすいなどギャップが大きい女性は年下男性ウケしやすいです。
特に深く接して初めて分かるギャップだと、年下男性はその意外性を見せてくれたことに対して特別感を覚え他の女性とは一目置いて見るようになります。
年上女性らしい落ち着きや色気と、親しみやすさのある可愛さ・明るさが両立されているとも言えますから、恋活では有利に働く性質と言えますね。
終わりに・・・
以上、何故か年下男性にばかり好かれる女性の特徴の内容でお送りしました。
①年下男性の扱いに慣れている
②基本的に面倒見がいい
③外見と内面のギャップが大きい
年下男性にばかり好かれる女性は男性を立てることとリードすることのバランスが良く、外見と内面も大人ならではの良さといい意味での子供っぽさが混ざっているのが特徴です。
元々男性ウケしやすい性質ですので同い年や年上に好かれたい場合は最初から同い年・年上限定で恋活するか、リードする割合をやや減らしたりするといいでしょう。
以上です☆